FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

高校のクラブがクラゲから刺されにくくなるクリームを開発

東京新聞:クラゲ予防クリーム開発中 愛媛の県立高 水族館部「地元に貢献」:社会(TOKYO Web)愛媛県大洲市の県立長浜高にある「水族館部」が、クラゲに刺されにくくなるクリームを開発中だ。同様の国産商品は少なく、民間企業も乗り出して来年二月の商品化を目指す。同部の三年重松楽々(らら)さん(17)は「収益で地元に貢献したい」と意気込んでいる。  水族館部は全国的にも珍しく、学校を「長高(ながこう)水族館」として...

続きを読む

子どもの進路選択-文系理系をどう考える?

わが子の進路「損得勘定」 理系と文系どちらがいい?(NIKKEI STYLE) わが子に理系、文系のどちらを勧めますか…|dメニューニュース(NTTドコモ)わが子に理系、文系のどちらを勧めますか? 文系・理系で将来どのくらい年収に差がつくのか、専攻や大学院へ行く・行かないによって就職率がどのように変わるのかを、教育社会学者の舞田敏彦先生がはじき出しました。将来わが子をどのような道に進ませようか模索中のママ・パパた...

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。